半端者のじたばた記録。

三十代似非SEで新米母、どこへ行く?

どうにかなりたい日々

古い知人から久しぶりに連絡がある。

思いもよらない形で人生激変していた。

私友達いないけど、こういう風に人生に何か(大体度肝抜かれるようなこと)あった時に唐突に連絡してくる知人は複数居るのよね。

ちゃんとはできないかもしれないけどお互い生き延びましょう、とメッセージを送る。

頑張って欲しい、私もなんとか頑張る。

 

相変わらず寝かしつけが下手くそで、ここ数日は母親に頼りまくっている…。

夜はミルク足したり。母乳は多分足りてるんだけど、ミルクはよく寝てくれるっていうのでね・・。

 

帝王切開で産んだことに今になってモヤモヤしてしまう。

分娩停止の条件に当てはまってたとはいえ、

陣痛マックスになる前に帝王切開選択したのは甘えだったかなあとか。

二日目朝の時点で促進剤いれる決断してれば普通分娩で産めたかなとか考えてしまう。

母子ともに無事ならなんでもいい、とかバースプラン考えた時は思ってたけど、

どうでもよくないんだな…!

だからバースプラン重要なんだ。

 

どうやら私はトーラックもできないらしいので、

この感情はなんとか昇華するしかないんだな。

 

ごめんよ、娘。

無事に君に会えたことを本当は一番に喜ばないといけないんだろうな。

日々「寝たい!」ばっか考えて居る気がするよ…。

ちゃんと愛せてるかなあ。

けど授乳した直後のくったりした娘を胸に乗っけてソファーに座ってる時はすごく幸せ。