半端者のじたばた記録。

三十代似非SEで新米母、どこへ行く?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/16の記録

トマトと卵の炒めものはいろんなレシピで作ってきたが、 なすいれて調味料と片栗粉混ぜるレシピは結構気に入った。 片栗粉入れすぎてもんじゃ焼きみたいになったが。。

2/14-15の記録

うちに訪問にきているエホバの証人姉妹がいつしかタブレットを持っていて、時代の移り変わりを感じた。 前から若い兄弟がタブレット片手に布教しているのは見たけど。前よりも私の「くわしく聖書について学びたい」っていう言葉を待たれてる気がしている。 …

2/13の記録

渡せた。 きっとホワイトデーのお返しはなくて、 わかってたけど少し拗ねるに違いない 笑またひとり吉野家してしまった。 MEC推奨ブログを最近読んだけど、 私はランナーだから糖質も必要と信じてる 笑

2月11日の記録

バレンタインは本命しか用意しない主義。 ゆえに、八重洲に行ってちょっと高級なチョコレートを買ってきた。私の好きな人は都合バレンタインができないゆえ、 いつもお土産と言い張って渡す。 向こうも実際のところはわかってるんだろうけど、 そうですかと…

2/7~8の記録

二日連続脱出ゲームにチャレンジして、 二日連続失敗した、そんな週末。失敗して悔しいは悔しいけど、 それほどいやな気持ちになってないのは、 そこに至るまでに細かい謎解きを積み重ねてるから多少なりとも成功体験が得られてるからかもな。 まるっきりひ…

2/5-6の記録

お客様に会うとき毎度名刺を持っていくのを忘れる。 というか、自分つくづく仕事できないなあ。。ヘタリア新刊買わねば。

2/4の記録

皇居走ってきた。 先輩があとから追ってくるはずだったので極力追い付かれないようにペースあげてこ、と頑張ってみたが二周目の途中で抜かれた。 ちょっとオールスター感謝祭のマラソンに出ている気分を味わえた。暁の明星の二巻やっと読めた。

2/2の記録

「クラクラ日記」を読み始めた。 坂口三千代さんは当時4歳の娘をお母さんのところに預けて安吾氏の もとに行ったのだな。 お母さんに諸々反対されたことについて、お母さんが過干渉みたいな書き方をしてたのが若干気になった。 そりゃ子どもおいて一回り以上…

2/1の記録

ここに2015年の花粉症シーズン開始を宣言いたします、という一日。 これ↓を試してみた。 一からやる人にはなかなかいいかも。 Progate(プロゲート) | Learn to code, Learn to Create Progate | Learn to Code, Learn to be Creative.

1/31の記録

久方ぶりに自転車を直した。 やはり便利だな自転車。。歩数カウント稼ぎ+トレーニングのために自転車直しても平日の通勤は歩きにしようと思ってたけど、 迷うな。 曜日で分けるとかにしようかな。 どのみち来春の駐輪所の定期利用の申し込みしないつもりだ…