半端者のじたばた記録。

三十代似非SEで新米母、どこへ行く?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30の記録

東京でみる雪は札幌でみる雪以上に勘弁してくれと思う。 札幌でみる雪も対して喜べなかったのに 笑なんか目がかゆい気がしてならないのだけど、もう花粉飛び始めてるかしら・・?

1/29の記録(CROSS2015感想)

これ↓に行ったよ。 CROSS 2015 | エンジニアサポート CROSS 2015 デイリーポータルZとのコラボ、いつかやる気がしてたけど 実現したのが何気にうれしい。 行ったセッションは ・本当に使える CROSS プラットフォーム開発環境はどれだ!ガチンコ対決!・旅行E…

1/26の記録

行きの電車で貧血おこしかけてびびった。 いや、マジでビビった。今やってること何も完璧に出来てないけど、 他の人の話聞いて、全然自分のわからない世界の話してると、 あ、他のこともやらなきゃって思う。相変わらずぶれぶれ。

1月24日-25日の記録。

松田洋子の「私を連れて逃げて、お願い」のエグさが、 今時点で「ママゴト」を超えてる。 あの巡査さんが探し求めてた王子様だったというオチであることを祈る。日曜は5年ぶりに発熱した。 けど実は今までも多少熱出てても出社してたような気がする。。

1/23の記録

喉がいたい。風邪かしら。。「百合子のひとりめし」読んでから、吉野家の牛すき鍋膳に微妙にはまっている。 ご飯少な目にもしないしごぼうサラダもつけないけど 笑 しかし吉野家の紅しょうが、確かに思ったより辛くも酸っぱくもないけど、 サラダがわりに活…

1/22の記録

コンビニでツナ缶買ったら、「箸おつけしますか?」と聞かれた。 ツナ缶とはそういうものなのだろうか。 缶開けてそのままマヨネーズか何かたらして割りばしで食べるものなのだろうか。 けどまあそれで十分うまいよな。 会社で貰ったベトナム土産の「ムット…

1/20の記録

火曜日にして早くも挫折、寝落ち。。 生活改善難しいなあ。。 ちょっとずつだけど、早め早めに連絡するということができているような。 前は人に連絡が必要なものは極力後回しにしがちだったからね。 ミニストップは北海道に店舗がないのに、 なんで製品は北…

1/19の記録。

いまいち仕事には集中しきれなかったが、 帰って英語リスニングをちらっとやった。 普段使いはMacにしてちょっとでもMac慣れしたいところ。

1/18の記録

千葉マリンは2時間8分で完走できた。 寒いからか、割に祭り要素の少ない大会だからか、 ネタ系シャツとか仮装の人少なかったな。いつかの大会で「Don't pass me」と書かれたシャツの人を抜けなかったのが記憶に残っている。 あのこにその話をしたら、「あな…

1/17の記録

明け方に家についたり朝ウダウダしたりしたが、 一応当初の予定(洗濯コンタクトクリーム)はこなせた。 千葉マリンはどうなるかな。

1/16の記録

馬肉は美味しかったが、 その後いろいろあってバーのカウンターでギャグマンガ日和のすごい傾いてるロボットみたいになるはめに。あの子が車で迎えに来てくれた。 やっぱり私たちは離れちゃいけない気がしている。

1/15の記録

デュラedはカップル枠が増えた。 黒バス3期、秀徳洛山戦が楽しみすぎる。wbsの日付は余裕を持った方がいいね。 正直もっと後ろでもいいけどだいたいこれぐらいかな、で引くと、 後々無駄に自分の首を絞めることに。 別にクリティカルじゃない遅延なのにうる…

1/14の記録

タイトルを変えてはみたが、 あまりにもダサいな。 このタイトルは自分自身のことを指しております。昨日は8kmほど走った。 歯痛と顎痛は治らず。

1/13の記録。

歯と顎が痛い件。 少年ハリウッドは笑えばいいのか感動すればいいのかよくわからない。 海苔を持ち歩く系DK、キラくん。 crontabに書かれているジョブは、 そのcrontabを保有しているユーザーの権限で実行される。 シェル実行する際の実行権限に加えて、 シ…

1/12の記録。

日本人の強みはまるっきり新しいことを生み出すことよりも よそから取り入れたものを改造することなんだとか。 某氏の最近の読書記録より。 日本語の成り立ち(ひらがなが生み出された過程)とか、 日本の家庭料理(パスタもカレーも中華も作っちゃうし)と…