半端者のじたばた記録。

三十代似非SEで新米母、どこへ行く?

先の不安と目先の娯楽。

できるだけ早く、ちょっとでも食い扶持を稼ぐにはどうしたら良いのか

・前の在宅仕事をまたもらえるように交渉

・保活と外で働くための就活

でまず分岐かな。

そして就活もエンジニア職かそれ以外かでまた分岐が発生する。

 

あとできるだけ早く保育園に預けるのか、

しばらく空き時間で在宅頑張るのか、というのもあるか。

 

どれを選ぶかで今やっておくべきことも変わるんよな。

お勉強とかポートフォリオ作りの方向性も。

 

なんか昼間空き時間で勉強…とか色気を出すと娘が寝なくなる気がする…。

空き時間は全部自分の睡眠に使って、とことん娘のペースに付き合おう、

って腹決めると割と寝てくれる。気のせいかな。

あとこちらに余裕がないと泣き止まないっていうけど、

うちの場合「なんで泣き止んでくれないの〜(泣)」という気持ちが

ある程度ないとダメな感じ。

母の油断を見抜いて居るのか、娘よ(笑)