半端者のじたばた記録。

三十代似非SEで新米母、どこへ行く?

円盤の配送が出産に間に合ってしまった。(1/14記録)

タイトルはKing&Princeのセカンドツアー円盤が届きましたよ、という。
さっそく本編観賞してたら母親に「それは胎教に良いのか?」とツッコまれてしまう。
生まれながらのジャニオタになってしまうだろうか。
 
今日のお勉強はドットインストールでWordPress入門。
ずいぶん前に作ったVirtual Box上のCentOS環境にinstall完了、
記事新規追加までやってみた。
vagrant経由で開発環境がうまく起動しなくなってたけど、
Virtual box アップデートしたらさくっと解決。
同様の現象が再発した時にはVirtual Box再インストールしたらいいんだろうな。
 
新規追加画面がなんか使いにくい感じしたんで、
プラグイン追加してクラシックな表示にした。
これからテーマカスタマイズしてポートフォリオサイト?ぽいもの作ってみようと思う。
出産前にどこまでいけるかな~。